

3月の指針

月も変わりまだまだ寒いですが春の足跡が聞こえてきました
そんな中2月度のふりかえりをしたいと思います


二月は主にといいますか、完全にPPCばっかりですね
結果は目標の10万に対し約9万の売り上げ 利益約3万


実践初月にしては良くやりましたが、惜しくも目標まで届かず
残念な結果になりましたが、やはり初めて取り組んだものとしては
万々歳です!


目標を達成できなかった理由は思っていたより売れる商品の選定が
進まなかったことです


売り上げ9万の7割は一つの商品の売り上げでした
この結果を踏まえさらに売り上げを出すために考えたところ
以下の結論に達しました


時間の関係上出稿ペースは変えることが出来ないので
商品選定、広告文の書き方をさらに極める


この点に関しては既に売れている商品と広告文を参考にして決めます


もう一点は新たな取り組み
今まではオーバーチュアで物販していたんですが
今月はアドワーズで情報商材を販売しようと考えています


クリック単価が抑えられるコンテンツマッチでの勝負です
つまりアドセンスに表示させるんです!かなり期待してますよ!私の広告君☆

テーマ : 収入報告
ジャンル : アフィリエイト

コミュニケーション能力ってなに?

先日カフェに行ったときに
隣の席で就活中の学生さんが、OB訪問をしていました


思い出します…自分もやったっけな~


そんなこんなで自分の就職活動時代を思い出しながら
学生さんには頑張ってもらって、自分の希望する道を選んでほしいな~
って思ってました。


そんな中、ついつい聞き耳を立ててしまうのが人間です
そのOBの方は学生さんに向かってあーだこーだ
面接で良い印象を持たれる秘訣を伝授していました


その会社は生保らしく、『うちは女性が多いから女性うけがいい』
『女性と上手くやってける能力があることをアピールしろ』ってOBの方は男子学生に
話してました


ここで一つ物言い。
面接ってそんなこと重要視されます!?
確かに私は生保の人間ではないし、女性受けがいいことが有利になるかもしれません


でもね、重要なのはそこではなく、コミュニケーション能力があるかないか
だと思うんです


しかも、良く学生が『初対面の人でも直ぐに話せます!
だからコミュニケーションは得意です!』
そんな類のコミュニケーション能力ではく


社会人として求められるコミュニケーション能力だと思うんです


営業を例にして話しますと
例えば、お客さんと仲良く話すことが出来ることではなく
お客さんが何を欲していて、何に疑問を感じていて
何をしてもらったら嬉しいか、を会話の中で見つけられる能力だと思います


だから学生さんに一言言いたい。


『面接で勝ちたいならコミュニケーション能力を磨け!』と


学生『学生時代サークルの部長をやっていました』
面接官『そうなんだ。そこで学んだことある?』
学生『グループを一つにまとめることの難しさです』
面接官『どんな難しさがあった?』
学生『人間一人ひとり違うので、それぞれの意見をまとめ、
   みなに理解してもらうことです』
面接官『そうですか。頑張ったんですね』


つまらないですね
まあ、聞かれた質問に対して的外れな答えを先走って言う人よりかはいいですけど。


面接官『どんな難しさがあった?』
この質問に対して面接官は何を聞きたかったのか考えてみてください
学生『人間一人ひとり違うので、それぞれの意見をまとめ、
   みなに理解してもらうことです』


こんな何処にでもあるような難しさを話して欲しいんじゃないんです
学生にはその難しさに対してどのように対処したのかとかを聞きたいと思うんです
少なくとも私はそこに興味を覚えます
だって仕事の面接ですからね


学生『人間一人ひとり違うので、それぞれの意見をまとめ、
   みなに理解してもらうことです
   本当に辛かったけど、何とか解決させました』


この最後の一言があると
面接官『解決しようとした理由は?』という質問に繋がります
そこで
学生『僕ってそうゆう性格なんです。
   何か壁にぶつかると、つい何が何でも解決しなくちゃ気がすまないんです』
こんなこと言われた日にゃ面接官もこいつ根性あるな!とか
こいつにうちの仕事やらせても投げ出さずにしっかりやってくれんな!みたいな
好印象を持たざるを得ませんよね!?


あくまで私の持論なので何ともいえませんが
常に相手が何を求めているかを知ろうとする努力
そして、その相手が知りたいことを質問させる会話


これが重要ですね


決して女性と仲良くなれることがコミュニケーション能力ではないと思います
このことに気が付いている学生さんいますかね?
もしかしたら社会人でもいないかもしれませんね


営業力自体に自信は全く無いですが
私の勤める誰もが知っている某大手広告会社で学んだことを踏まえた結論です
皆さんはどう思いますか?


テーマ : 雑談
ジャンル : アフィリエイト

恋愛話w

最近時間があると、営業マニュアルの本を読んでました


なので今日はその感想を一つ


さっと全部読んだ感想では、一番は『営業と恋愛は似ている』です
こんなことはよく言われているので
なーんだって思わないでください


実際の例を挙げて説明します


あなたは男性です。そして無類の女好きですw
ある日とても理想的な女の人を好きになりました


あなたはどうしてもその女性(お客さん)を落としたくて仕方がありません
そんな時どうしますか?


先ず相手の事を知る。そして自分の事を知ってもらう。
さらにはあなたの仕事や、趣味や人によっては年収(あなたの売りたい商品のウリ)を
披露します。
そして、あなたに興味があるように仕向けさせ
告白(クロージング)に入ります


そこで一回で上手くいけばいいのですが
あなたは『友達のままで』といわれてしまいます
百戦錬磨の遊び人(トップ営業マン)でも
毎回いきなり告白が成功することはありません


そこで、次回のデート(アポ)をしようと躍起になります
あまりあなたの事に相手が興味ないほど
何度も何度もデートの誘いをしなければなりません


はい、ここからが重要


あなたのこれまでの経験で考えてください
そうやって頑張れば頑張るほど、相手は離れていきませんか?
最悪の場合電話にすら出てくれなくなってしまいます


そこでの対処法←これが言いたくて長々と書いてしまったw
頑張ってコンタクトを取ろうとせずに
手紙とかメールでも出して、相手の反応を探ってください
反応が悪ければ、別に恋人になりたくて手紙を出してるんじゃないですよ!
私はしつこくしません。
今度は友達としてあそびましょう(契約に関係なく、相談にのります)
そんな雰囲気を出してあげましょう!


そうすれば、仲良くなってあなたへの信頼が大きくなり
もしかしたら恋人に発展するかもしれません


そんなことが書かれていました。
あなたはどう思いますか?
私は実際に営業をしているのですが、確かに受注するためにかなりしつこく
電話とかしちゃってます


飛込みしても仕事の話ばかり
正直そんな営業マンつまらないですよね


皆さんも異性(もしくは同姓)を落とす時みたいに
本当に落とす時みたいにやってみては?
しつこいと嫌われちゃいますよ!

テーマ : 雑談
ジャンル : アフィリエイト

無料情報商材
プロフィール

学長 小林

Author:学長 小林
学長 小林ことがくこばです

今はまだ会社員をしておりますが
私の将来の目標は
働かずして生活をすることです

一番簡単な理由は自由な時間が欲しいからなんです

人間産まれて80 年
一生を人の奴隷として過ごしたくないんです

人によってはかなりネガティブ発言と取れるかもしれないですが
僕たちの人生は殆ど奴隷生活なんです
僕たち日本人がこの日本という国で生活していくことは
お金を稼ぐために
働き続けるしかないのです

こんな生活誰が望みますか?

確に好きな仕事で毎日家に帰るのが嫌でしょうがないって人にはいいでしょう
でもそんな幸せに暮らしている人はほんの一部にしか過ぎません

殆どの人が今日も仕事か…と思いながらも
食べていくためには仕方ないと諦め

毎日自分のためではなく
結局他人(社長や国)の為に働いているのです

20 歳前後で働きはじめて65 歳まで約40 年間
私はそこまで奴隷でいたいとは思えません

なので私は不労所得を得るために今頑張ります
自由な時間と愛する人と一日中一緒にいられる時間を求めて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
学長小林発行メルマガ
20にも及ぶ無料得点プレゼント?
このブログをあなたのサイトへ
リンクを貼るだけで、
ネットビジネスで使える
20にも及ぶ特典を
プレゼントいたします

リンクを貼ったらこちらをクリックして特典請求
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキング
